>

スタッフと親しい関係になろう

お店のスタッフと信頼関係を築くことで、良いチラシを印刷することができます。
積極的に、コミュニケーションを取ってください。
スタッフと何を話せば良いのかわからなかったら、アドバイスを聞いても良いですね。
アドバイスを聞くと、スタッフは快く応じてくれます。
スタッフと仲良くなれますし、参考になる意見も聞けるのでお得なことが満載です。

信頼関係を築いていないと、スタッフもどのようなアドバイスをすれば良いのかわからなくて、なかなかデザインが決まりません。
何でも良いので、チラシに関することを相談しましょう。
聞けばそれだけ、良いデザインのチラシになります。
経営状態を向上させることに繋がるので、質問する意識を持ちましょう。

どの写真を使ったら良いのか

チラシには、写真を掲載すると思います。
スタッフに写真を見せることで、チラシに向いているものを選択してくれます。
自分では良いと思った写真でも、お客さんに情報が伝わりにくいと判断されるかもしれません。
これまでに、たくさんの人から依頼を受けてきたお店に相談しましょう。
するとスタッフが経験豊富なので、様々なアドバイスができます。

スタッフに選んでもらった写真を使えば、文字が少なくてもお客さんに重要な情報が伝わります。
すると、小さなサイズの用紙を選択しても良いかもしれません。
費用削減に効果を発揮できますね。
スタッフに聞くのは、恥ずかしいと思っている人が見られます。
しかし意見を聞かないと、良いチラシを作れません。


チラシのデザインを相談しよう

この記事をシェアする